So-net無料ブログ作成
検索選択
 * 納戸 ブログトップ

整理収納のポイントは! [ * 納戸]

こんばんは。

奈良インテリアコーディネート・整理収納カウンセラーの仕事をしているロコです。



昨日は、久しぶりに「ジャザサイズ」で体を動かし、今日は若干腹筋が筋肉痛のまま
オーガナイズ(お片づけ)作業に行ってまいりました♪

先週から引き続いての、広い空間の整理収納作業でした。
本棚、幅広カラーBOXを組み立て、整理収納し易い空間が完了しました!

やはり、基本は一目瞭然のお片づけです!

ポイント
どこに何を収納し・・モノの配置!
取り出し易い収納法!・・・収納の形!
スッキリ空間に、私も気持ち良くなりました[ぴかぴか(新しい)]
近々、ビフォー、アフター紹介しますね。

作業終了後に頂いた「アイスの実」スッキリ美味しかった~♪
T様、ありがとうございました!

日々の生活、趣味の楽しみに充実され、より幸せな生活が送れますように・・・[ぴかぴか(新しい)]


先ずは、空間以外にも、自分を知る事も大事なポイント!
7月9日(火)に「くらしnarao会」で講座をします。
第1回目は高橋さんが担当!
日時等は右側お知らせ見てね♪

詳細はComing Soon


今日も、最後まで読んで頂きありがとう。
クリックして頂くと励みになります!ポチッとよろしくね。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

広い収納スペースは案外難しい。 [ * 納戸]

こんばんは。

奈良インテリアコーディネート・整理収納カウンセラーの仕事をしているロコです。




今日は、天気も良く程良く風もあり過ごし易い1日でした。

今日は、某ハウスメーカーさんの売り「蔵」内をオーガナイズしてきました。
収納スペースが少ないお家も収納に頭を悩ませますが、広すぎるのも案外難しいもんです。
収納場所が有り過ぎて、モノが増えて困ってらっしゃる方も少なくないです。

そんな「蔵」にステンレス棚を投入しお片づけし易いシステム作りました。
今回は、ステンレス棚5台、カラーBOX3台と組み立てモノが沢山!
こんな時は、オーガナイズ仲間にヘルプです。
ヒロさんありがとう☆

お片づけには、色んな悩みがあると思います。

明日は、奈良のオーガナイザーが「奈良きたまち」にて利き脳診断とお片づけ相談もします!
1コインなので是非お片づけにお困りの方はお越し下さいね。
スタッフ一同お待ちしております[ぴかぴか(新しい)]

IMG_2009.png



日時:2013年6月1日(土曜)、2日(日曜)

   10~16時

場所:奈良市今在家超40
   奈良交通バス 近鉄奈良駅前2番より「青山住宅」行き5分、「今在家町」下車すぐ

入場料無料



当日は奈良きたまちweekも開催されていて

見て

聞いて

食べて

学んで♪

とても賑やかです。


お会い出来るのを楽しみにしています♪


今日も最後まで読んで頂きありがとう!
明日、明後日のイベントに参加するよ!と言う方。ポチッとクリックお願いします♪


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

少し背の高い、薄いモノ収納☆ [ * 納戸]

こんにちは。

インテリア・整理収納カウンセラーのロコです。



奈良でインテリア・整理収納のお仕事をさせて頂いてます!

サービス内容を詳しく知りたい方はcocochi空間HPをご覧くださいね。こちら→★
※cocochi空間HPより、サービスのお申し込み、問い合わせをお願いします[かわいい]




夕方になると、ゲリラ雷雨多いですよね。
外出の際は家のマド締めたかしら?とドキドキします。
ゲリラ雷雨は温暖化のせいでしょうかね?

昨日も仕事帰りに空を見ると雨雲があちらこちらに・・・。
久し振りに虹を見ました☆


IMG_2231.jpg
(解りますか?)

なぜだろ?
虹を見るといい事がありそうな気になります[ぴかぴか(新しい)]
今の所いい事も悪い事もない、いつもの日常を過ごしています。



さて夏も終盤、息子が友達と花火をすると言い出し保管している花火を納戸から引っ張り出して来ました!

納戸の少し背の高いモノを収納している所に、ビニール袋に入れて保管していました。
他には、額縁、アウトドアイス、大きな紙袋等です。
少し背の高い、薄いモノですね。
こんなカテゴリー分けも有りです


IMG_2879.jpg
(丸で囲っているグレーの袋)

この家具?は、以前の家で使っていた子供用洋服収納家具なのです。
モチロンこのチープ感^_^;夫の即席手作りモノです。
当時は、お気に入りのクロスで洋服を目隠ししていました。
チープだけど、気に入ったクロスと白木の組み合わせがなかなか良かったのよ☆


IMG_3263.jpg

ジャジャ~ン!
こんなにも花火が貯まっていました[がく~(落胆した顔)]

夏、宿泊先の宿で頂いたり、両親が買って持って来てくれたり・・・。
貰っては、取り敢えず花火の指定席へ放り込み・・・放り込み・・・。

たまには中身を確認しないとね[あせあせ(飛び散る汗)]

皆さんも、長らく見ていない所確認してみて!
ビックリするかもよ[わーい(嬉しい顔)]


今日、頑張って花火しまくります。


今日も最後まで読んで頂きありがとう☆
良かったらポチッとクリックお願いします[かわいい]



人気ブログランキングへ
 * 納戸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。