So-net無料ブログ作成
 * 衣類・クローゼット ブログトップ
前の10件 | -

今日も、衣替えしなくて良いクロゼット完了! [ * 衣類・クローゼット]

こんばんは。

奈良でインテリアコーディネート・整理収納カウンセラーの仕事をしているロコです。



今日も、衣替えしなくて良い、クローゼット完成させました!

衣替えしなくて良いクロゼット憧れますよね[ぴかぴか(新しい)]

うちの家は狭いしそんなのムリと諦めている方!
洋服を1カ所に集めなくてもいいんですよ。

1カ所集中がムリなら種類ごとに2か所位に分けても大丈夫なんです!

それなら、出来るかも!でしょ[わーい(嬉しい顔)]
今日も、2か所に分け衣替えしなくて良いクロゼット完成しました。
新しく投入したハンガーパイプはブティックのようなスッキリした収納となりました。

後日、実例紹介させて頂きますね♪
2か所分け詳細分かります☆

イベント・講座詳細は右側お知らせフォームをご覧くださいね。
今日も、最後まで読んで頂きありがとう。
衣替えしなくて良いクロゼットにしたい方!ポチッとクリックお願いします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


衣替え♪ [ * 衣類・クローゼット]

こんにちは。

奈良でインテリアコーディネート・整理収納カウンセラーの仕事をしているロコです。


GWの後半皆様いかがお過ごしですか?

今年は、寒いGWとなり衣替えも進まないとお悩みの方、多いのではないでしょうか?
毎日何を着ればいいのか・・・。

そこで衣替えしなくていいクローゼットをお薦めします!
そんなスペースないし、ムリ[もうやだ~(悲しい顔)]
と言う方も、収納スペースを上手く使う事で、衣替えしなくても良いクローゼットが可能になる事もあります♪
今月も、3軒衣替えしなくて良いクローゼットオーガナイズします。

6月になってしまいますが、クローゼットオーガナイズお考えの方!
20%OFFにてサービスさせて頂きます。
1名様限定です!

お考えの方は、お早めに[グッド(上向き矢印)]
※先ずは、お問い合わせ下さい。その方に合った作業工程見積もり致します[るんるん]

hクローゼット.jpg
私のクローゼット一部
※5月22日の講座では、私のクローゼットのコツもお話しします♪

では、皆さん良いGWをお過ごし下さいね☆

今日も最後まで読んで頂きありがとう。
衣替えしなくて良いクローゼットにしたい方!ポチポチクリックお願いします☆


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

制服収納☆ [ * 衣類・クローゼット]

こんばんは。

インテリア・整理収納カウンセラーのロコです。


奈良でインテリアコーディネート・ライフオーガナイズの仕事をしています。



さて、先日の続き!!
制服収納です。

中学生となる息子の制服を収納する場所を作りました!
以前は、掃除道具収納として使っていた場所を思いきって改革です。

固定観念に囚われず、使い易い場所に今必要なモノを収納です。
ビフォアーは記事はこちら→☆

ビフォーアー

012.JPG



このように変身[ぴかぴか(新しい)]

seifuku.jpg

seifuku2.jpg

クロゼット床には、クラブのバックを収納する予定です

今あるモノや空間を工夫して使い、それでも収納場所が無い場合、家具が必要な場合に
新規家具を考えましょうね。


そして、息子の部屋もオーガナイズしました!
ベッドなどなども移動・・・やってしまいました!

腰がピキッて言うた~[ふらふら]
軽いギックリです。
皆さんもお気を付け下さい[もうやだ~(悲しい顔)]

当分、前傾姿勢で仕事します。(笑わないでね[あせあせ(飛び散る汗)]

今日も最後まで読んで頂きありがとう。
励ましのポチッとクリックお願いします^_^;


人気ブログランキングへ




眠ってるモノ達、起こしましょう♪ [ * 衣類・クローゼット]

こんばんは。

インテリア・整理収納カウンセラーのロコです。



奈良でインテリアコーディネート・ライフオーガナイズのお仕事をさせて頂いてます!





今日は、子供部屋クローゼットのオーガナイズ作業でした。
お子様の、壁面クローゼットなんだけど、天袋には奥様のバックが収納されていました。


天袋にバックを収納してたので手が届かず殆ど使ってないバックも多数。
仕分けをしながら、「こんなバックがあるの忘れてた!」という素敵なバックも出てきました[わーい(嬉しい顔)]

オーストリッチのオーダーバックやエトロの四角いバックにLVマークや馬のマークのモノも[ぴかぴか(新しい)]


丁度、良い機会だったような気がしました・・・。
独身の頃に買われたバックなんだけど(バブル世代です☆)、今から持つには丁度良い!
シックで高級感もありお洒落なバック達!
出番を待っていたかのようでした[わーい(嬉しい顔)]

奥様のクローゼットにバックを見える収納にしました☆(埃よけ袋に入れて)
ステキなバック達、普段やお出かけに沢山使って下さいね。
宝の持ち腐れがないように!



皆さんも、どこかにお宝眠ってないですか!
眠ってるモノを起こしてあげてね[わーい(嬉しい顔)]


今日も最後まで読んで頂きありがとう☆
バブル世代の方!ポチッとな![わーい(嬉しい顔)]私もバブル世代ですー[グッド(上向き矢印)]



人気ブログランキングへ


サービス内容を詳しく知りたい方はcocochi空間HPをご覧くださいね。こちら→★
※cocochi空間HPより、サービスのお申し込み、問い合わせをお願いします[かわいい]

処分服の行方☆ [ * 衣類・クローゼット]

こんばんは。

インテリア・整理収納カウンセラーのロコです。


奈良でインテリア・整理収納のお仕事をさせて頂いてます!

サービス内容を詳しく知りたい方はcocochi空間HPをご覧くださいね。こちら→★
※cocochi空間HPより、サービスのお申し込み、問い合わせをお願いします[かわいい]


さて、先日ワードローブの整理収納をし、処分する服を古着買取店「JUMBLU STORE」さんに持って行きました。
処分した服はこちら

DSCF0521.JPG

フリルのブラウンTを除く、ブラウス3点、Tシャツ1点、パンツ1点、計5点持ち込みでいくらだったでしょうか!!

¥1,507なり☆

捨てる事を思えば、誰かに着て貰えるかもしれないしちょっとした小遣いにもなりましたよ。
ランチに行けるわ~[ハートたち(複数ハート)]


古着屋さんで少しでも高値で買い取って貰う為のポイント!

流行の服でサイズが合わない、デザインが思ってたのと違った、飽きた・・・などの理由で着ない服は早めに買取店へ!
まだ、旬のモノであれば比較的良い値で引き取って貰えますよ。

処分するの勿体ない!とお思いの方!
タンスの肥やしになるより、誰にも着て貰う事なく終わるより服にとっても良いですよ。


今日も最後まで読んで頂きありがとう[かわいい]
励みになります。ポチッとクリックお願いします。


人気ブログランキングへ

ワードローブ整理収納 [ * 衣類・クローゼット]

こんにちは。

インテリア・整理収納カウンセラーのロコです。




今週はお客様の日程変更もあり現場作業がない珍しい週です。
デスクワークや収納用品買い出しなどの合間に自分の予定を入れたり出来るので
今週はあれしてこれして[るんるん]
なんて考えておったのですが、息子が風邪で寝こみました・・・・。
あ~、折角の予定が~[あせあせ(飛び散る汗)]

「お母さん、今週は学校から帰ってきてもおるねんな。」と息子が私に確認した夜に体調崩すってどうよ。
息子も気が抜けたのでしょうか。



さて、今日はT建設様とIKEA鶴浜へ行ってきました。
T建設様の事務所用の棚を購入です。
ですが、EXPEDITの1850サイズ全色品切れ!!
えーー[ふらふら]
神戸店にはあるとの事でOさん走りました・・・お疲れ様でした。


IKEAに行ったら、自分ちで使用するモノを購入する事が多いですが今回これ購入

DSCF0518.JPG



ハンガー8本¥449なり。

最近ワードローブに悩んでます。
どんな洋服が似合うか解らな~い!
普段着、作業用服、打合せ用服、プライベートお出かけ服とシーン別で毎回悩む始末。

服のコーディネートを考えつつ、ワードローブ整理をしようと思いハンガー購入に至ったのです。

目指すは、雑誌に良く載っている、「8アイテムで14日間着まわす☆」です。
少ない量で上手く着まわす!!

まず、行動に移す前に頭の中を整理します。(これからの季節用ワードローブ)

普段着・・・カジュアル→近所のスーパーにもさっと出かけれるレベルのカジュアルスタイル。
       ジーンズ、Tシャツ、シャツ、カーディガン
作業用服・・・シンプルカジュアル→動き易い服。
        ジーンズ、Tシャツ
打合せ服・・・スタイリッシュ→ジャケット、ブラウス、少し華やかな服。
        パンツ、ワンピース、ブラウス、シャツ、ジャケット
プライベートお出かけ・・・シンプル+フェミニン→ワンピースなどでおしゃれに!
                ジーンズ、パンツ、ワンピース、ブラウス

ほら、ワードローブ見えて来ました。
ジーンズ、Tシャツ、シャツ、カーディガン、パンツ、ワンピース、ブラウス、ジャケット
この8アイテムを基本にコーディネートを考え、必要でないモノを処分し、足らないモノは買い足します。


今回処分する服

DSCF0521.JPG

パンツは履きたいんだけど、ホックが閉まりません[ふらふら]

数年前はウエスト1cmの空きだったので、ダイエットして履くぞ!
と、クローゼットで眠らせていたのですが・・・。
空きが2cm3cmともう無理です。
ウエスト3cm減無理!

そこまで痩せる気力なし!
断念です。


茶色のフリルカットソーもお腹の辺りがポコリとリアルに出るので処分するか・・・。
と思ったけど、この服は頑張って着れるよう少し痩せようと決意!
クローゼットに戻しました[ぴかぴか(新しい)]


ふふっ。整理収納って面白いでしょ[かわいい]
クローゼット内も自分も整理出来ちゃうきっかけになったりします。


今回、ワードローブの整理収納をして解った事!
 ・少ない数でローテーション出来る事!
 ・暫く服を買い足さなくて大丈夫!
 ・新しいコーディネートのきっかけになる。
 ・各シーンでのコーディネートを考えたのでストレスが無くなる事!
 ・痩せないと、服をかっこよく着こなせない!(前から解ってはいましたが・・・)


何を着ていいか、悩んでる方!
一度、ワードローブの整理収納やってみてね。

コーディネートも考えながらワードローブの整理収納する際、お気に入りのファッション雑誌を手元に置きながらすると、コーディネートが解りやすかったよ☆
私が、参考にした雑誌は「Grazia」でした♪


今日も最後まで読んで頂きありがとう。
私も、ワードローブ悩む!と言う方ポチッとクリックお願いします。
整理収納すると、頭の中もスッキリし、ストレス無くなるよ[グッド(上向き矢印)]


人気ブログランキングへ



使いにくい収納場所! [ * 衣類・クローゼット]

こんにちは。

整理収納カウンセラーのロコです。




今日から仕事始め!
整理収納作業の準備や事務作業をしております。


年末年始に付いた脂肪を、ここ数日で少し落とし体が思ったより軽いです。
今年は、体をスリムに、仕事は意欲的に進めて行きたいと思ってます[わーい(嬉しい顔)]


さて、お休みの間に家のクローゼットをカスタマイズしました!!


008.JPG

奥行きが800ある押し入れです。
シングルベッドを3つ並べた部屋の奥の収納部分になるので、使いにくい箇所となっています。
使いにくいので中途半端な収納使いとなっているのを使い易くカスタマイズ!!




IMG_2945.jpg

頻繁に使わないモノばかりを収納しました。


ポイント! 使いにくい収納場所には、あまり使わないモノを纏めて収納!


収納ケースには、あまり使わない冠婚葬祭バッグやポーチ、シーツを入れ、空いた箇所をつっぱりハンガーで、シーズンもののスキーウエアー、冠婚葬祭衣装を収納する事に!
空いたスペースにカゴバックも収納☆
各自のクローゼットに余裕ができ、満足[ぴかぴか(新しい)]




IMG_6194.jpg

大きな旅行カバンは天袋に収納です。


皆さんも、気になっている所を見直してみては如何でしょう[わーい(嬉しい顔)]

今日も最後まで読んで頂きありがとう☆
良かったらポチッとクリックお願いします[かわいい]

人気ブログランキングへ

整理収納・・・無印スタンド [ * 衣類・クローゼット]

今日は、昼から予定を変更して収納用品の買い出しに行ってきました!

ついでに、自分ちの収納用品も購入

買ったのがこちら

006.JPG

無印のスタンドです。




これを、どこに使用するかと言うと前回のカラーBOXの上に設置!
両面テープで固定します。

020.JPG

ここに、バックを収納するのです。




ジャジャーン[るんるん]

012.JPG



013.JPG


これで、さっとバックが取り出せる~。
うれし~♪




では、どれだけ変化したか見てみましょ!
ビフォアー
002.JPG


アフター
018.JPG

使い易いクローゼットに変身[ぴかぴか(新しい)]
お菓子の箱は処分し、100均のトレーを2段重ねて、ベルトや手袋など小物を収納しました。


今回も所要時間15分位!
皆さんも参考にしてみて下さいね☆

今日も最後まで読んで頂きありがとう[かわいい]
私も15分整理収納するわ!という方!ポチッとクリックよろしくね。

人気ブログランキングへ

整理収納・・・クローゼット [ * 衣類・クローゼット]

10月に入り涼しくなってきましたよね。
皆さん、衣替えはお済みでしょうか?

うちの衣類は、衣替えしなくて済む衣類収納にしています。(6月の過去記事「衣類・クローゼット」参照してみてね)

が!

毎回、服を選ぶ時に気になる箇所がありました。
ジーンズの収納です。

引き出しにこんな風に収納しているのですが、ジーンズってゴワゴワとかさ張り
引き出しの開け閉めがおっくうでした。


009.JPG




飯田先生のセミナーで、洋服収納には

①吊るす収納
②引き出し収納
③棚収納

の3つがポイント!
特に棚収納は有効との事。

自分の、クローゼットを思い浮かべ棚は無理だな~と断念しかけた時に
今回の収納を思いつきました[ひらめき]




そこで、こちらを投入!!


007.JPG

カラーBOXなんだけどワイドが35センチと、服の収納にはピッタリ!
通常のカラーBOXはワイドが40センチ程あり服の収納には大きいのです。
今回は、「アイリスオオヤマ」のスペースユニットをチョイス。
ツートンカラーで合わせ易いのもgood!





今までのクローゼット内。

002.JPG








スキーウェアー等年数回しか着ないモノは別の場所に収納。
スペースを開けカラーBOX投入!


013.JPG




後は、ここにブティックのようにジーンズ収納です。



016.JPG




020.JPG


これで、ラクチンになりました!
ジーンズも一目瞭然でコーディネートもし易くなりました。

お困りの方試してみて!


カラーBOXの上は「あるモノ」を投入して新たな収納計画中!
引き出しも1つ開いたので、引き出しの上にあったBOX内のストールを収納しました。

又、カスタマイズしたクローゼットを紹介しますね。

今日も最後まで読んで頂きありがとう[かわいい]
私も、衣類収納ガンバルわ!という方ポチッとクリックよろしくね。

人気ブログランキングへ

整理収納・・・衣類仮置き場 [ * 衣類・クローゼット]

今日もいい天気ですね♪

昨日嬉しかったお話し[かわいい]

軽い風邪なんで、普通に過ごしているのですが、息子に
「お母さん風邪ひいたみたいやわ」
息子はそっけなく「ふ~ん」と時間割合わせてました。

私は「なんだよ!なんだよ!」その態度は!!
5年生にもなって母を気遣えんのか[ちっ(怒った顔)]と思ってたら

夕方、コープの共同購入のトラックが「ちゃ~ららっらちゃ~ららっら[るんるん]
とやって着たー取りに行かなきゃと思ってると息子が

「コープ行って来たるわ」とエコバック持って取りに行ってくれました[ハートたち(複数ハート)]
嬉しかったな~。

そういう、気遣いが出来るようになった事が嬉しい。
周りの人にも、そいう気遣いが出来る人になってほしいと思う母でした☆



では、昨日の続き・・・

服の一時置き場、皆さんどうされてますか?
今日着た服を明日は着ないけどまだ洗濯しない服、クローゼットにしまうのも抵抗ありますよね。
うちは、洗面の下が空いているのでそこにカゴを置き、まだ洗濯しない服を収納しています。

002.JPG




シワになる服は、寝室の一か所にパイプを設置し吊るしています。

003.JPG




洗面の下は空いてないし、そんなスペースないよ!って仰る方
寝室やウォークインクローゼットに一時置きカゴを置いたり





こんなのもどうでしょう。

006.JPG

収納できるスツールです。
うちでは、寝室に置いて布団カバーを収納していますが、
壁やベッドに添わして置いてもいいし、空いているスペースに「どん」と置いても
インテリアの一部となっていいですよ。

色々、工夫してみて下さいね。


今日もポチッとお願いします[るんるん]


人気ブログランキングへ
前の10件 | -  * 衣類・クローゼット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。