So-net無料ブログ作成
検索選択

ブログを引越します! [日々の事]

こんにちは。

奈良インテリア・整理収納カウンセラーの仕事をしているロコです。



皆さん、お盆休みどのようにお過ごしですか?
私は、実家に帰る位で今年は旅行もなく少し寂しい夏を過ごしております。


丁度、去年の今頃「ライフオーガナイズ1級」の合格通知を受けました。→合格記事
早いもので1年経ちました。
とっても、濃厚な1年でしたよ~[わーい(嬉しい顔)]
ブログにも1年前より沢山の方に訪問頂きありがとうございます。

お仕事の幅も広がり、忙しくお仕事させて頂いております。
感謝[ぴかぴか(新しい)]
夏休みはゆっくりさせて頂いていますが。


そんな中、自分の苦手なPCを触るにはちょうど良い機会だったので
時間のある今、ブログお引越し致します!

新しい引越し先ブログはこちら→★
ブックマークなどして頂いてる方は、こちらに切り替えをお願い致します。

引越し先でお待ちしております。

今日も、最後まで読んで頂きありがとう☆
引越し先で頑張って!のポチッとクリックお願いします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

小さなストレス。 [ * キッチン]

おはようございます。

奈良インテリア・整理収納カウンセラーの仕事をしているロコです。



皆さん、なんだか少し使いにくいけど、スルーしている箇所ないですか?

毎回モノを出し入れする度に「ちょっと使いにくい」
モノを出し入れする度に、「周りのモノが倒れたり」

私も、ありましたよ。
毎回、小さな「イラッ」と感!

それは、冷蔵庫に収納している「マヨネーズ&ケチャップ」です。
使い始めは自立してくれているんだけど、中身が少なくなると
へなちょこ野郎で、冷蔵庫の中で寝た状態が多々!

100.JPG
寝てはるでしょ(笑)


ペットボトルをカットして、冷蔵庫にセットし細長いモノを収納されている方もいらっしゃいますよね。
でも、それって場所とるな~なんてなかなか行動出来なかったのですが
100均の入れ物使って収納する事にしてみました。

096.JPG


101.JPG
セット完了!
※冷蔵庫内汚れている所はスルーしてね[たらーっ(汗)]

111.JPG

あたり前ですが、ほら、自立してる!
これ、いい!!
指定席が決まり、出し入れし易くなったので、小さいストレス無くなりました。

マヨネーズとケチャップにこれだけ場所を占領されるのは勿体ないとお考えの方!

収納はモノを沢山入れる事ではないです。

出し入れし易くするのが収納です!

私も、改めて納得しました。

ほんと、これお薦めよ!


今日も最後まで読んで頂きありがとう。
暑いですが、ジャザサイズ行ってきます(^^ゞ

小さいストレスなくしたい方!ポチッとクリックお願いします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

視覚的効果☆ [インテリア]

おはようございます。

奈良インテリア・整理収納カウンセラーの仕事をしているロコです。



皆さん、毎日暑いですが如何お過ごしですか?
暑い中、家の中で少しでも快適に暮らせるようチマチマ動いておりました!


視覚的に快適!
涼しげな色のファブリック在庫があったので、「ファブリックパネル」制作しました。

001.JPG 


072.JPG

もう少し大きい縦長のパネルにしたかったけど、生地足らず・・・。
でも、これだけで気持ちがスッと涼しくなります。

他にも、涼しげポイント

030.JPG




036.JPG
大きなガラス花瓶にIKEAで買ったオブジェで涼しく。

自己満足ですが、自分のお家だもの
好きなモノに囲まれて快適に生活してみませんか♪


今日も最後まで読んで頂きありがとう☆
快適生活応援します。
私も快適!をお望みの方!ポチッとクリックしてね。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

基本を学ぶ! [講座]

こんばんは。

奈良インテリア・整理収納カウンセラーの仕事をしているロコです。



昨日は、ランチ時に打合せを済ませ、午後から「LO ビギナーズセミナー」なるものを受けて来ました。

IMG_1546.jpg
煮込みハンバーグ美味しかった!


ライフオーガナイザーとしてこれから現場に出る際の基本を学ぶ講座です。

私は、既に現場に出ているのですが、現場の心得を確認する為にも
セミナー受けてきました!

ライフオーガナイザーとしての姿勢など勉強になりましたよ!
皆さんの、思いを引き出し、形にしていこう!と再認識しました。

より良いサービス提供に日々勉強させて頂いています。
9月にはキャンペーン等企画中!
こうご期待下さいませ[ぴかぴか(新しい)]

今日も最後まで読んで頂きありがとう。
人生日々勉強!と思う方!ポチッとクリックお願いします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。