So-net無料ブログ作成
検索選択

広い収納スペースは案外難しい。 [ * 納戸]

こんばんは。

奈良インテリアコーディネート・整理収納カウンセラーの仕事をしているロコです。




今日は、天気も良く程良く風もあり過ごし易い1日でした。

今日は、某ハウスメーカーさんの売り「蔵」内をオーガナイズしてきました。
収納スペースが少ないお家も収納に頭を悩ませますが、広すぎるのも案外難しいもんです。
収納場所が有り過ぎて、モノが増えて困ってらっしゃる方も少なくないです。

そんな「蔵」にステンレス棚を投入しお片づけし易いシステム作りました。
今回は、ステンレス棚5台、カラーBOX3台と組み立てモノが沢山!
こんな時は、オーガナイズ仲間にヘルプです。
ヒロさんありがとう☆

お片づけには、色んな悩みがあると思います。

明日は、奈良のオーガナイザーが「奈良きたまち」にて利き脳診断とお片づけ相談もします!
1コインなので是非お片づけにお困りの方はお越し下さいね。
スタッフ一同お待ちしております[ぴかぴか(新しい)]

IMG_2009.png



日時:2013年6月1日(土曜)、2日(日曜)

   10~16時

場所:奈良市今在家超40
   奈良交通バス 近鉄奈良駅前2番より「青山住宅」行き5分、「今在家町」下車すぐ

入場料無料



当日は奈良きたまちweekも開催されていて

見て

聞いて

食べて

学んで♪

とても賑やかです。


お会い出来るのを楽しみにしています♪


今日も最後まで読んで頂きありがとう!
明日、明後日のイベントに参加するよ!と言う方。ポチッとクリックお願いします♪


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

今日も、衣替えしなくて良いクロゼット完了! [ * 衣類・クローゼット]

こんばんは。

奈良インテリアコーディネート・整理収納カウンセラーの仕事をしているロコです。



今日も、衣替えしなくて良い、クローゼット完成させました!

衣替えしなくて良いクロゼット憧れますよね[ぴかぴか(新しい)]

うちの家は狭いしそんなのムリと諦めている方!
洋服を1カ所に集めなくてもいいんですよ。

1カ所集中がムリなら種類ごとに2か所位に分けても大丈夫なんです!

それなら、出来るかも!でしょ[わーい(嬉しい顔)]
今日も、2か所に分け衣替えしなくて良いクロゼット完成しました。
新しく投入したハンガーパイプはブティックのようなスッキリした収納となりました。

後日、実例紹介させて頂きますね♪
2か所分け詳細分かります☆

イベント・講座詳細は右側お知らせフォームをご覧くださいね。
今日も、最後まで読んで頂きありがとう。
衣替えしなくて良いクロゼットにしたい方!ポチッとクリックお願いします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


ファブリックパネルサロン♪ [講座]

こんにちは。

奈良で、インテリアコーディネート・整理収納カウンセラーをしているロコです。


今日から、天気予報も雨マークが続いてます。
奈良は今週あたり梅雨に突入しそうな気配です。

正午すぎまでお天気は持ちこたえ、今日はご予約頂いた「ファブリックパネル」サロン日!
以前に「cocochiサロン」に参加して頂いた方が、今度はお友達とご参加頂きました。

010.JPG

今回は、皆さんお気に入りの生地、サイズで作って頂きました。





014.JPG

こちら新柄です!
アルメダールの「イタリエンスク プロムスターヒイラ」です。
なんだか、すごい名前ですが、意味は「イタリアの花の棚」だそうです。
とってもポップでキュート!





016.JPG

こちらは、人気のボラス「ロック」です。
やっぱりカッコイイな!






018.JPG

そして、マリメッコの「ケサント」。
水彩画のような優しい柄でしょ。
なんと、デザイナーは日本人の方「石本藤雄」さんです。
現在、ARABIA社で陶芸家としても活躍されているようですよ。


皆さんのご感想!
*とてもかわいいのができて満足しています。

*楽しくファブリックパネルを作る事ができました。
  念願のファブリックパネルを作れ嬉しいです。

*2回目ですがとても楽しかったです。
 今後もいろいろな企画を宜しくお願いします。


私も作ってみたいと言う方、秋頃に「ファブリックパネル」サロン開催予定です[ぴかぴか(新しい)]
秋まで待てないと言う方!
3人以上お友達が集まりましたら、日程調整の上随時開催させて頂きます。
お問い合わせ、お申込みは右側「問い合わせ」フォームよりご連絡下さいね。
前回、ファブリックパネルサロン詳細はこちら→★

皆さん、インテリアを楽しんで下さいませ[ぴかぴか(新しい)]

今日も最後まで読んで頂きありがとう!
私もパネル作ってみたい!と言う方ポチッとクリックお願いします☆


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

癒しの古民家へいらっしゃい [ * 他雑記]

こんばんは。

奈良で、インテリアコーディネート・整理収納カウンセラーの仕事をしているロコです。



今日も暑かったですね~。
一昨日は、お片づけ作業のアシスタントしてました。

今年初!汗かきました[わーい(嬉しい顔)]
エレクターを3本組み立て、脚立を登ったり降りたり!
タンス移動させたり・・・。
いい運動になりました[わーい(嬉しい顔)]

エレクターって何?って方。

pic_home_wagon1.jpg
スチールラックです。

何がいいって、丈夫です!
私は、納戸やパントリー、キッチンなど見えない所での収納で提案させて頂く事が多いです。

他にも、ルミナスのスチールラックに、ニトリからも出てますね。
予算に合わせてお選び下さいね。


*      *      *      *        *        *        *


さて、今日は来週の「くらしnerao会」イベントに向け最終打合せでした。

IMG_8102.png
(主催者さまチラシ)


IMG_2009.png

私は6月1日午前中と2日担当します!
皆さん遊びに来てね♪

日時:2013年6月1日(土曜)、2日(日曜)

   10~16時

場所:奈良市今在家超40
   奈良交通バス 近鉄奈良駅前2番より「青山住宅」行き5分、「今在家町」下車すぐ

入場料無料



当日は奈良きたまちweekも開催されていて

見て

聞いて

食べて

学んで♪

とても賑やかです。


narao会は古民家の2階で 「利き脳診断&ワンコインアドバイス」を行います。

15分500円でとってもお得なので宜しくお願いします♪ 



そして、「くらしnarao会」ブログも開設しました!
narao会の講座、イベント情報はこちらでもチェック出来ますよ→☆


みなさ~ん!
奈良きたまちでお待ちしております♪

今日も最後まで読んで頂きありがとう!
奈良きたまち行くよ!って方!ポチッとクリックお願いします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村



初コンビ講座☆ [講座]

こんばんは。

奈良インテリアコーディネート・整理収納カウンセラーの仕事をしているロコです。



今日も、とってもいい天気!
そんな中、初めての場所での初コンビ講座開催しました。
パートナーは、「KYE OF LIFE」の大西ゆかりさんです

会場床は、無垢の天然木床材を使用されていたり、気持ちの良い空間です


034.JPG
高の原「サンタウンプラザ」2Fるあん すずらんより

片付けの、お悩みを話される中、ご自身の思考が整理されるのを体験され
ご一緒に話す中、理想と現実のギャップに気付かれたり・・・。


やはり、「思考を整理」する!というのは大事なポイントです!
思考を整理するお片づけに興味のある方!

定期的に「お片づけ講座」を開催したいと思っておりますのでブログチェックして下さいね♪
私たちも、色んな気付きをさせて貰い貴重な1日となりました!


るあん すずらん社長様ともお話しをさせて頂き、とっても意欲的で素敵な女性です。
次に繋がる、提案もさせて頂きます。
るあん すずらんさんに併設した場所では、地元の方の手作り雑貨コーナーもあります。

IMG_7444.jpg
手作り革小物




IMG_8192.jpg
これ、気に入りました~。パンダ食器、こんなに可愛くて自然素材で¥1,500なり




IMG_7369.jpg

お近くにお住まいの方、オススメですよ♪



一人でも多くの方が自分に合った片付け法で快適に暮らせますように[ぴかぴか(新しい)]
そんな、提案させて頂きますね!


今日も最後まで読んで頂きありがとう。
ここの所、新企画目白押し!イベント、講座に参加出来ない方は、ポチポチクリックして下さいませ。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。