So-net無料ブログ作成
検索選択

カード収納♪ [ * 収納用品]

奈良インテリアコーディネート、整理収納カウンセラーをしているロコです。


今日と明日は久し振りの2連休です!!
嬉しい~☆
さて、何しよ?と考える事なく、日々の貯まっている家事に、休みと言っても
収納プランに雑事はあります。
そんな中、片付けしましたよ[わーい(嬉しい顔)]

カードの片付けです。
1年半ぶりのカード整理です。
(前回記事こちら☆)

ポイントカードや、ショップカードなど貯まって来ますよね。
皆さんはポイントカードなど、どのように収納していますか?

私は、良く使うカードは財布収納。
たまに使うカードは、100均のカードケースに収納していました。

このカードケース収納・・・意外と目当てのカードを探すのに手間じゃないですか。
ページをめくり、やっとあったよ!なんて事も!

そんな、小さいストレスを抱えていましたが
見つけましたよー!!
40枚のカードを、一目瞭然出来るホルダーです。

044.JPG


047.JPG
「LIHIT」のポイントカードホルダー「AQUA DROPs」です。




049.JPG
不要なカードは処分です。



051.JPG
カードを収納して横から見るとこんな感じ。


054.JPG
開けると、ジャバラになっていて見易い!!

思った以上に、良いです[ぴかぴか(新しい)]

カードも貯まってきたら、見直ししましょうね。

GWしょっぱな、使い易く収納できて気分が良いです♪

皆さん、良いGWをお過ごし下さいね。

今日も最後まで読んで頂きありがとう。
私もカードが貯まってきたよ!と言う方!ポチポチクリックお願いします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

GWはお片づけ☆ [日々の事]

こんばんは。

奈良で、インテリアコーディネート、整理収納カウンセラーをしてるロコです。


今週は充実した日々を送っておりました!
前半は、ずっと受けたいと思っていたセミナーに参加しました!

今も、セミナー内容が頭の中をグルグルしております[わーい(嬉しい顔)]

自分の中で消化次第内容アップしたいと思っています。
なるほど~とか!そうか!など気付きの多いセミナーでした。
一人でも多くの方が受講され、家庭の中でも、職場でも、ママ友ともご機嫌に生活出来る術満載でした!
私の頭の中が整理出来次第アップします☆
何か気になるでしょ♪暫しお待ちあれ!

昨日は、お片づけ作業で、今日は新規お客様宅訪問!
そして、午後から家庭訪問でした。

家庭訪問で、お片づけに、お掃除されたお家は多いのではないでしょうか。

あ~先生が家に来る~とお片づけされた方。
ちょうど良い機会でしたよね(*^。^*)

そんな事でもないと、自分の家を見直したりする機会は少ないですもんね[わーい(嬉しい顔)]
来客はお片づけのチャンスです☆

来客はないし、片付けしたいけどしてないわ!と言う方!
今がお片づけに最適な季節ですよ。

明日からのGW!
予定の無い方は、1箇所でもいいからお片づけしてみては如何でしょう!
私も、仕事の日程、自分のお楽しみ時間の合間にお片づけしますよ☆

暑くなる前に済ませましょうね☆

※cocochi空間5月お片づけ作業は、満杯となりました。
  ありがとうございます。
 6月も新規お客様対応、残り1名様となっております 今日も最後まで読んで頂きありがとう☆ このGWに片付けるぞ~!と言う方!ポチポチクリックお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 お片づけセミナーを受けたい方! こちら→★ ライフオーガナイズイベントはこちら→★ ※パネリストとして参加しますよ♪

お気に入り掛け布団ケース! [ * 収納用品]

こんばんは。

インテリア、整理収納カウンセラーのロコです。


奈良でインテリアコーディネート・ライフオーガナイズの仕事をしています。


ここの所暖かったのに、今日は肌寒かったですね。
今日は、午後から先輩の現場のアシスタントとして作業しておりました。
帰りはかなり寒かったです。
皆様、体調崩さぬよう気を付けて下さいね☆


午前中は、冬用掛け布団の収納しておりました!

ビフォアー
013.JPG
布団収納スペースに羽毛大布団2枚しか収納できていません。
布団を購入した時に、布団が入っていたケースそのまま使って収納しています。
型崩れを考慮しているのか、かなりしっかりした収納ケースなので重いのです。


家族3人分を収納したいと思いながら手が付かずでした。

しかし、やっと、見つけました!
「収納の巣」さんの「掛け布団ケース」です。
W500×D700×H200cm

018.JPG
ベルトが付いているので、羽毛布団も収納し易いです
厚みのある羽毛布団は、ベルトを掛けるまで少々格闘するかも(*^。^*)


アフター
019.JPG
羽毛大布団を3枚収納できました[ぴかぴか(新しい)]
素材が不織布でできているので、とっても軽い!!
出し入れラクチンです。


020.JPG
小窓も付いているので、誰の布団か一目瞭然!
見た目もスッキリ気に入っています。

このように、年数回の出し入れですが、その度にストレスに思うなら
適した収納用品を使用するのもいいですよ。

長年のストレス解消しました!

布団収納ケースを使ってみたい方「収納の巣」さんのサイトへどうぞ☆

今日も、最後まで読んで頂きありがとう。
収納の巣さんの掛け布団ケース気に入った方!ポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

新しい生活&気持ち良い暮らし♪ [ * 他雑記]

こんにちは。

インテリア・整理収納カウンセラーのロコです。


奈良でインテリアコーディネート、ライフオーガナイズの仕事をしています。


新しい生活を迎えられた方!
慣れましたか?
ちらほら、体調崩されてたり疲れているようだと話を伺います。
息子も昨日から朝食時に食欲がない・・・。
と半分位しか食べず学校に行きました[ふらふら]

クラブ体験も始まり疲れているのでしょう・・・。
気になりますが、慣れるまでの辛抱でしょうか?


そんな日々なので、昨日も、今日も作業を終え帰って来ても息子はクラブでまだ帰ってません[ぴかぴか(新しい)]
今までなら、オーガナイズ作業のある日は息子が先に帰宅していました。
仕事から帰ってきて一人って新鮮[ぴかぴか(新しい)]
焦って帰ってこなくていいし、気持ちにゆとりが持てます。

なので、帰ってから一人お茶タイムで色んな事考えます☆

IMG_1055.jpg
*最近嵌ってるチョコ美味しいよ!(森永のFrench Milk)

昨日のオーガナイズ作業で印象に残ったお客様の言葉が頭に浮かびました!

迷わずにモノを戻せるって気持ちがいいです!

そうなんですよ!
すっとモノを戻せたり、探さずにモノを出せるのって気持ちがいい!

迷う事ってストレスになってるんですよね☆

私も迷わず片付けたいという方!

モノに指定席を作ってあげて下さい!!
それも、モノを使う頻度に合わせた場所、位置に作るのがポイント

そんなコツも、5月22日(水)の「15分で片付くコツ!」講座でお話しさせて頂きます。
・自分でお片づけをなんとかしたい!
・片付け方が分からない!
と言う方。ご参加下さいね♪

お申込みは、問い合わせにてお願いします。
件名は、「15分で片付くコツ!」講座でお願いします。
詳細はこちら☆

今日も最後まで読んで頂きありがとう☆
気持ち良い暮らしがしたい方!ポチッとクリックしてね。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

イベントのお知らせ☆パネリストします♪ [ * 他雑記]

こんばんは。

インテリア・整理収納カウンセラーのロコです。


奈良でインテリアコーディネート、ライフオーガナイズの仕事をしています。



この時期、子供が幼稚園、学校に行ってるとプリントの嵐ですよね。
今日お伺いしたお宅も、小学校、中学校のプリント、塾のプリントに困られてました。

こんな時、あわてず1つ1つ仕分けして、ファイリングorファイルBOX収納して行きましょう☆

しかし、一人では難しいと言う方!

来月、関西のライフオーガナイザー達がイベントを開催します!

Get Organized Week! チャリティイベント2013 in 大阪
2013年5月18日(土)10:00~17:00
大阪市立住まい情報センター3Fホール

詳細はこちらのサイトでご覧下さい。

*動画*   
 http://youtu.be/uJ5tTC9W5rA

*サイト*
 http://kansai530.jimdo.com/ 

私も、初めての参加でパネリストとして皆様にお話しさせて頂きます。

・ライフオーガナイズに興味のある方!
・プロにお願いしたいけど躊躇され、どんなものか知りたい方!
・プロのお話を聞いてみたい方!

毎年人気のイベントで、すぐチケットが完売するとか!

興味のある方!今すぐサイトチェックです☆
お申込みはこちら☆


今日も最後まで読んで頂きありがとう。
ライフオーガナイズに興味のある方!ポチッとクリックしてね☆


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

■セミナーのお知らせ
 5月22日(水)10:30~12:00
 「15分で片付くコツ!」募集中!
 詳細はこちら☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。