So-net無料ブログ作成
検索選択

整理収納・・・衣類・クローゼット [ * 衣類・クローゼット]

なんだか、風邪をひいたようです[あせあせ(飛び散る汗)]

昨日は、お客様訪問2件と買い物やら帰宅後ブログ更新しようと思うんだけど集中できなくて
なんでだろう?歳のせいか??
お風呂でも入ってスッキリしようと思った時始めて、「あれ?私体しんどい!!」
と気づきました・・・。
なんて、鈍感なんだろ!

昨日は、早々に就寝。
今朝も、少し目が重いです。

窓を開けて寝てたからかな[あせあせ(飛び散る汗)]

皆さまもお気を付け下さいね!


*では、昨日更新しようと思ってた記事から*



ここ数週間、暑かったり、台風で肌寒かったり着るものに迷うし衣替えも大変じゃないですか?
(この暑さ寒さで体調崩したのかしら・・・)

私は、この衣替えが面倒くさくていつかは、衣替えしない家に住むぞ!!
と思っていました。

8年前にその夢を実行!
我が家の寝室2面をクローゼットにし、整理タンスとはおさらばです[わーい(嬉しい顔)]

002.JPG


私のクローゼット紹介します。


そもそも、私の婚礼家具には、タンスとドレッサーはありませんでした。(16年前)
背の高い圧迫感があるタンスが好きにはなれず、紅白のリボンをかけたトラックで家具搬入なしでした[わーい(嬉しい顔)]

ドレッサー変わりのチェストをアクタスで購入し、整理タンスと一緒に直接配送。

003.JPG

今は、リビングにチェストを設置しています。
上段はアクセサリーなど、2、3段は子供の服を収納しています。
整理タンスは納戸へ。



前の家では、押し入れの中段をとっぱらいハンガーパイプを付けてもらって奥行き広いクローゼットに改造していました。
ハンガーパイプも2列にし、奥は季節外、手前は今使う服を吊るしていました。

前後に服を入れ替えるだけだったので、通常の衣替えより楽でしたよ。


そして今はこんな感じ

002.JPG

引き出しは、1つは現場で余ってしまったモノを購入。
なもんで、同じ引き出しで揃える事が出来なかったのが残念ですが
段数が多いのでカテゴリー分別はしやすいです。

今の所ハンガーはバラバラなんで、ハンガーを揃えたり
ベルト収納もお菓子の箱利用なんで、まだまだクローゼットカスタマイズしたいな。




そして、白い引き出しの上段はこんな感じ

005.JPG

上から
①半袖Tシャツを色分けして収納しています。
  コーディネートしやすいし、服を買う時も持っている色の把握が出来るのでいいですよ。
②長袖Tシャツ
③カーディガンなどはおるモノ
④マフラー、トレーニングウエアー
⑤季節外のスパッツ、靴下、肌着など


茶色い引き出しに上から
①ジーンズ
②トレーナー、薄手のセーター
③セーター

こうして、改めてみると服が多いな~と反省・・・。

考えてみると、昔は(独身バブル時代)服もブランドモノ全盛期時、Tシャツでさえ1万近くしたり
今のようにリーズナブルな値段の服は全くなかたように思います。
だから、服を買う時はよく考え種類は少ないけどお気に入りの服ばかりでした。

今は、安い服が沢山!!
つい、あまり考えず買ってしまいそれ程着ないモノもあります。
安いのは非常にありがたいけど、賢く買い物しないとモノに溢れ
クローゼット内が着ない服に占領され、部屋に服が散乱する事になりますよね。
恐ろしい!!

今一度、皆さんも服の整理してみて下さい☆


次回は、服の一時置き場の紹介しますね。


よかったらポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

実例インテリア写真・画像ブログ

こんばんわ。
「 実例インテリア写真・画像ブログ 」の管理人の「インテリア*love」と申します。

私はインテリア品のブログ記事を見てまわるのが好きなのですけれども、その中で見つけた「いいなぁ!」とか「参考にしたい♪」と思った記事をリンク集にしてまして、勝手ながらこちらの記事をリンク集に加えさせていただいてます。
もしご迷惑になる様でしたらすぐにリンクを削除いたしますので、お手数ですけれどもブログのコメントまでご連絡をいただけますでしょうか?

よろしければ、これからも記事をリンクさせていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。
by 実例インテリア写真・画像ブログ (2012-03-20 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。